厭世庭園

As good as it gets

再開と脚と寄生虫

遠出先から戻り、少し休んでの再開だった。

 

f:id:nekohermit:20190310022627j:plain

写真を元に描いた。

足元は見切れてたので想像で補った。

いつかは想像で自由にかける境地に達したい。

 

f:id:nekohermit:20190310022643j:plain

実にどーでもいい話だけれど、最近初めてメイドカフェを訪れた。

今までメイドやアイドルに入れ込む人の気持ちがいまいちよくわからなかったけれど、その店で色々経験して、すこしわかった気がする。

また行きたい。

もちろん作品に活かすためですとも。

そう、作品のため……

 

 

f:id:nekohermit:20190310022655j:plain

足を組んだ時の脚の見え方を研究したい。

うまく描けなくて歯ぎしりしてる。

 

 

f:id:nekohermit:20190310022754j:plain

次回作のインスピレーションをここで得た。
しかし、寄生虫を擬人化した作品はすでに存在するし、『寄生獣』や『ヴェノム』のように、寄生生物をテーマにした作品には著名なものも多い……
つまりアイデア自体は誰でも思いつきそうである。
 
そこで、寄生虫娘のデザインを尖らせることが第一目標と思う。
 
また、取材先の目黒寄生虫館についてもそのうちレポートを書きたい。
ただ、この施設を特集してる記事は探せばたくさんある。
私も写真を撮らせてもらったけれど、それにコメントを添えて陳列するだけじゃ芸がないので、イラストと共に記事にまとめたい。
できれば今月中に。
 
それではまたいつか