厭世庭園

As good as it gets

彩色君+α

f:id:nekohermit:20190314225028j:plain

手すさびに描いてみた。

サイズは15cm×18cmほど。

シャツのシワは、もっと簡素な方が良かったなと思う。
写真見て描いてるとつい描きこみすぎてしまう……。

線画が写実とデフォルメのバランスを見るように、彩色もリアル陰影と直感のバランスをとってきたいところ。
……なんでも結局はバランスのとり方に落ち着くよね。

 

シャツ…オペラ+カドミウムイエロー
ズボンとか…ウルトラマリンブルー+インディアンレッド

 

f:id:nekohermit:20190314225342j:plain

Joel Jurion先生が描いたリンク君の模写。

元絵ではフリチンで爽やかに跳ねておられた。

ここはミニ丈のスパッツに。

 

f:id:nekohermit:20190314225828j:plain

なんとなく新キャラを描きたくなった。

動いてるのは追々として、まずは立ち絵から。

服装考えるときはファッション誌を見てる。

みんなそうだろうけど。

LEON、LARMEあたりが好き。

KERAも毎回買ってストックしてたけど、紙媒体はなくなってしまった。

 

ブーツ、好きなのだけど描くのは苦手。

ソッカ先生の本に簡単な靴の描き方が載ってたので、練習し直したいところ。

 

それではまたいつか