厭世庭園

As good as it gets

生存報告とヒロイン像

気がついたら前回の更新から一週間以上経過してる。

実生活に余裕がないとネットに浮きにくいのだった。

 

一日絵を描かなかったら感覚が戻るのに2日かかった。

誰でもよくあることなのか、それとも腕前が悲惨だからなのか。

どっちにせよ、私は元気です。

 

f:id:nekohermit:20190330031444j:plain

視線は彼方

キャラクターの見た目はじっさいの人物から借りることが多い。

イメージ力が大したことないので、キャラの見た目が曖昧だとネームが進みにくい。

このキャラはこの人で!……っていう方向性がしっくり決まるとあとが楽なのだった。

 

f:id:nekohermit:20190330031749j:plain

いまプロットを検討してる話の主人公のイメージは難渋してた。

女優栗山千明の雰囲気では!?……と直感がささやいたので、ネットで拾った画像を元に練習を積んでいた。

f:id:nekohermit:20190330032347j:plain

謎の角度

f:id:nekohermit:20190330032437j:plain

私の中では、キル・ビルで演じてたゴーゴー夕張のイメージが強い。

イメージと人柄とが乖離してるというのは相当にありふれた話だけれど。

例えばビョルン・アンドレセン尾崎豊みたいに。

f:id:nekohermit:20190330032844j:plain

f:id:nekohermit:20190330032900j:plain

f:id:nekohermit:20190330032912j:plain

f:id:nekohermit:20190330032929j:plain

 

おまけのその他練習絵たち。

ストックする選択もあったけど、次いつ浮けるか定かで無いので……

 

f:id:nekohermit:20190330033219j:plain

模写 ハッカドール3号くん

f:id:nekohermit:20190330033243j:plain

模写 蛍丸

f:id:nekohermit:20190330033341j:plain

 

f:id:nekohermit:20190330033354j:plain

 

f:id:nekohermit:20190330033406j:plain

 

f:id:nekohermit:20190330033422j:plain

f:id:nekohermit:20190330033514j:plain

f:id:nekohermit:20190330033539j:plain

それではまたいつか……