厭世庭園

As good as it gets

女の子の絵と最近

作品の制作過程が下描きに入ったのだった。

制作に身を入れると、今度はSNSなどに載せる絵を描くのが億劫になってしまう。

たぶん多くの人がそうだろう。

 

f:id:nekohermit:20190426204637j:plain

 

まとまった休みや週末で実家に帰ってる時以外は、ブログやTwitterを断ってる。

ログインIDやパスワードを忘れてしまえば、端末からは干渉できなくなる。

 

どうしようもない衝動に対する手っ取り早い策は、それが出来ない環境に身をおくことだと思うのだった。

 

f:id:nekohermit:20190426204926j:plain

Twitterにタグを付けて投げると伸びた。

当社比300%……絵描きどうし知り合いたい気持ちと、うっすらとした虚無感と。

1人の人間が維持できる人間関係は50人が限度というから、ほどほどに関わり合っていきたいところ。

 

f:id:nekohermit:20190426205314j:plain



ちなみに以前課題で描いてSSに押し付けたこの絵だけれど、小枠ながら掲載されていた。

しかし、期待してたほど喜びの感情みたいなのは湧いてこなかった。

 

このあと色々まわって、それから制作に戻ろうと思う。

次の更新は連休中に。

 

それではまたいつか。