厭世庭園

As good as it gets

久しぶりに絵を描いた

4月はほとんど絵を描かなかった。

以前は描かずにはおられない生活だったのに、ふにゃらけてしまった。

描いたのは2日間だけだった気がする。

 

それまで絵に割いてた時間は読書と料理に充てた。

日本の建築と精神史の関係みたいな本を10冊ほどと、料理はもっぱら中華で、麻婆豆腐とかぎょうざばかり作っていた。

 

そんな感じの生活で、あっという間に5月に入ってしまった印象、今日は家族の四十九日だった。

今でも故人の生活を思い出すとなにかこみ上げてくるものがあり、考え続けていると悲しい気持ちにとらわれてしまいそうになる。

 

とはいえ前に進めてる部分もあり、月頭から少しずつ絵を描く時間を増やしてる感じになっている。

昨日はなんとなく彩色したい気持ちになり、コピックで塗ってみたのをここに載せようと思う。

 

f:id:nekohermit:20200506232203j:plain

髪を背景にもっと溶け込ませたほうが良かったとか、首が若干太かったとか、改善点は色々ある。

水彩風の塗りの感じはつかめたので良かった。

線画を手直しして水彩で描き直そうと思う。

 

それではまたいつか