厭世庭園

As good as it gets

水辺の水着ちゃん 完成

f:id:nekohermit:20200713215945j:plain

水着ちゃんのイラストの仕上げを終えたのだった。

 

派手な変化はないけれど、色々と地味に描き足してみた。

岩や苔の陰影をそこそこ丁寧に描き込み、雲にハイライトを足してる。

あとは海を若干濃い色にするとか、髪飾りを描き入れるとか、いろいろ。

 

水着ちゃんは自分で見ても可愛いと思えるし、離島の雰囲気も出せた。

雲とかのバランスに若干難を残してしまったけれど、わたしとしては良い1枚を描けたと思う。

 

ちなみに紙にはウォーターフォードを使った。

紙質ではアルシュが総合的に最高なのだけれど、めちゃ高い。

それに劣らない品質で良心的な値段のウォーターフォードさんにはすんごくお世話になっている。

 

絵の具はセヌリエ、肌色にはそのネープルスイエローとオペラの混色を使った。

オペラは非常に鮮やかで、それをいい感じに落ち着いたネープルスイエローが相殺してくれる。

ネープルスイエローは緑系との混色に用いることが多いので、統一感のために肌に多く用いるようになった。

水で凄く薄めるのがポイントで、肌の影色にはクリムゾンを加えている。

 

明日はロシアンなリクエストに時間を捧げたい。