厭世庭園

As good as it gets

SHOW BY ROCK!! まりまり 下書き

f:id:nekohermit:20200802060730j:plain

バンド”しにものぐるい”のボーカル&ギター。

座敷わらし族の女の子で、博多弁を話し、好物はとんこつらーめん。

自分で作詞作曲し、悩んだら毬を蹴ってリフレッシュするという。

頭をかじってるのは飼い猫のララさん。

「SHOWBYROCK!!」はサンリオのアプリで、実在のアーティストとタイアップしてるのが特徴。

まりまりのタイアップアーティストは植田真梨恵で、わたしはこの機にその存在を知って作画中にヘビロテするようになったのだった。

 

リクエストを貰っていたのだけれど、完成が遅れてしまってる。

今朝方完成させるぞ!……と意気込んではいたけれど、コピックで試しに塗ってたらセミが鳴き出してしまった。

日中はコロナにもかかわらず断れない用事が入ってしまっていて、本番水彩での完成は今日の深夜になりそうな見込み。

サイズはB4。

f:id:nekohermit:20200802062741j:plain

線画。

着物の模様とか、微調整しないといけない部分がまだ少し残ってるのだった。