厭世庭園

As good as it gets

死体蘇生者ハーバート・ウェスト プロローグ その1

今日から少しずつ死霊のしたたりをマンガっぽくしたものを載せてこうと思うのでした。

プロローグは計15Pになったので、いい感じのところで小分けして3~4回に分けて掲載しようと思います。

 

ちなみにタイトルについてですが、邦題の『ゾンバイオ/死霊のしたたり』は当時はやってた死霊シリーズに乗っかったもので(実際作中に死霊は出てきません)、あまり好きになれなかったので、ラブクラフト先生の原作にならって『死体蘇生者ハーバート・ウェスト』とすることにしました。

小説版と同じ名前で紛らわしいのですが、ここはひとつ、この感じでご容赦ください。

 

プロローグは「チューリッヒ医科大学」から始まります。

f:id:nekohermit:20200819184017j:plain

f:id:nekohermit:20200819184034j:plain

コマ割りはフィルムブックやバンドデシネに近い感じになっていますね。

掲載は2日おきぐらいの頻度で行う予定です。

 

それではまたいつか。