厭世庭園

As good as it gets

練習2020/09/21

f:id:nekohermit:20200921195904j:plain

今日も練習でお茶を濁したい感じです。

下書きと彩色したもので2日ぶん稼ごうという姑息な作戦……

 

昨晩はカニ料理の絵を描き、今日は食事の描写の研究に頭を抱えておりました。

秋の手紙は明々後日にお届けすることになりそうです。

 

f:id:nekohermit:20200921200127j:plain

シェフ 三ツ星フードトラック始めました

映画史上、料理が一番おいしそうな映画がこちらです。

最初から最後まで料理づくし。

それにどれも美味しそうです。

研究しようと思って繰り返し見てるのですが、深夜はだめですね。健康に良くない。

とくにチーズサンドを作るシーンやBBQのシーンはたまりませんでした。

 

ストーリーは3つ星シェフが頭の固いオーナーと喧嘩し、批評家にブチ切れてクビになった後フードトラックで全国をまわり、その旅の中で大事なものに気づいていく……という感じ。

お腹が空いて、ほっこりできて、最後には優しい世界。

おすすめの映画です。

 

それではまたいつか