厭世庭園

As good as it gets

練習2020/10/20

f:id:nekohermit:20201020211930j:plain

描いてる間も頭から雑念が絶えないです。

集中力が落ちてるのかもしれません。

 

ところで、絵を描いてる間は”記憶力を維持するガム”をよく噛んでます。

中高年用とのことで、まだそこまでの年でもないけれど、イメージ力とか絵や形を記憶する力があまり高くないので……。

頭の中で一切の絵を思い浮かべられないアファンタジアというタイプの人がいるのですが、一時は自分もそうではないか……と疑っていました。

 

 

すごいイメージ力をもってる人が限りなく羨ましいものの、嫉妬ばかりでもしょうがないので、自分の持ってるものを大事にして頑張っていきたいところです。

 

それではまたいつか