厭世庭園

As good as it gets

練習2020/10/24

f:id:nekohermit:20201024163038j:plain

f:id:nekohermit:20201024163056j:plain

いつも載せてる絵は、練習と言いながら修正をかさねていて、そのため描きあげるのにかなり時間を食ってました。

今回はボールペンで描いたので、より練習みがある次第です。

 

風呂に浸かることでリラックス&気をそらすものを除きつつ、修正できないことでより描画に集中でき、さらに描く枚数も増やせる……という一見一石四鳥の戦略です。

 

問題は、できたイラストの見てくれが良くないこと。

人間に見えたらマシな方で……見栄をはって載せてないものの、失敗作が死屍累々です。

もともと練習なんてそんなものかもしれませんけれど。

一人前の絵描きへの道は数万枚の失敗作で舗装されていると、誰かがうそぶいていましたね。

 

それではまたいつか