厭世庭園

As good as it gets

練習2020/10/25

f:id:nekohermit:20201025161219j:plain

予約での更新で、今現在はちょっとでかけてるはずです。

 

読み物としてのネタ、なかなかさっくり書けることがないんですよね……。

 

そういえば海外の連ドラのクリミナル・マインドにはまってから、プロファイリング関係の書籍を読み漁ってみたんですよ。

それによるとシリアルキラーは雑に二分できるみたいで。

相手を人間扱いせずに自分の衝動のはけ口にするタイプと、相手を人間として扱って、その上で尊厳を踏みにじるタイプと……

半端に人間性が残ってる前者では、被害者がガンの親を看病してることを知って、何もせずに逃してしまったケースもあるそうな。

この犯人にもガンの親類がいて、そのせいで相手を非人格化できなくなってしまったんですね。

 

どっちのタイプも遭遇は御免被りたいけれど、人間としての邪悪さでいうと後者のほうが飛び抜けてる気がします。

 

f:id:nekohermit:20201025163142j:plain

唐突なるゴリラ

最近あまりに煩悩にまみれていたため、心を清めるために描いたのでした。

 

それではまたいつか