厭世庭園

As good as it gets

練習2020/12/22

f:id:nekohermit:20201222212629j:plain

徹夜で描いてた絵がまたまた大失敗しましてね……

マスキングや細部の工程がうまく行ってた矢先の事件だったのでガッカリ感も大きく、しばらくムンクの叫びの叫んでる人みたいになってました。

貴様はもっといい絵を描けるはずだ!と神が仰ってるのだということにして、新しい作品を作ってる気持ちで描き直してる次第です。

 

紙もウォーターフォードからアルシュに変えて、先の絵はたわみ具合が若干アレだったので、しっかり水張りもしました。

幸い下書きからトレースする所から始められたので作業はすんなり進み、現在は紙が乾くのを待ってる感じです。

描いてたのはクリスマスのイラストで、明日速達で出せば24日の夕方には届くので、16:55の郵便局に駆け込めればギリギリセーフというところ。

今夜もコーヒーのお世話になりそうです。

コーヒーを生み出した偉大なるエチオピアの大地には足を向けて眠れませんね。

 

ところで、失敗する一方で感謝を禁じえない出来事もいくつかあって、今日はバランスのとれた一日だったと言えるかもしれません。

 

それではまたいつか