厭世庭園

As good as it gets

生存報告2021/1/11

f:id:nekohermit:20210111200657j:plain

今日は日記を残すだけにしたいところです。

 

左手に見えているのが”クトゥルフ・ウォーズ”のミニチュアです。

地球上にカルト信者や神話生物、邪神を召喚して、人類滅亡への貢献度を競うゲームなんですよね。

当ゲームには8つの邪神の勢力があるのですが、画面に写ってるのは”偉大なるクトゥルフ”(奥)と”道を開くもの―ヨグ=ソトース”(手前)になります。

 

一つの勢力が大体15~17体でして、現在は3つ目の勢力が塗り終わるかな……という感じです。

f:id:nekohermit:20210111202718j:plain

右上のでかくて羽っぽいのが生えてるのがクトゥルフ様。

原作小説では、深海に眠る冒涜の都ルルイエにて8人の不運な船乗りが彼に遭遇するのですが、そのうち2人は姿を目にした瞬間、純粋なる恐怖で果てたのだとか……

 

ちなみに奥の小汚いのがパレットでして、塗料がすぐに乾くので、水を吸わせたスポンジの上にキッチンペーパーを乗せて、ほどよく湿るようにしてるのでした。

 

ところで今週のお題?は「あなたにとっての大人とは」らしいですね。

私にとっては、たとえウンコを漏らしても前を向いてカッコよく生きてる人でしょうか。

またまた汚い話、失礼いたしました。

 

それではまたいつか