厭世庭園

As good as it gets

猫30

f:id:nekohermit:20210210222309j:plain

最近こんな本を入手しましてね。

ドローイングの教室 -描く楽しさを発見する52のアートチャレンジ

f:id:nekohermit:20210210222422j:plain

描く楽しみっていうテーマで、こういう風に例題が50個載ってるんですよ。

f:id:nekohermit:20210210222823j:plain

わたしの場合はこのページが購入の決め手でした。

子どものころは、わけわかんないマッシーンを飽きずに落書きしてたな~なんて思い出しまして。

 

今回は一番最初の例題をやってみたんですよね。

お布団でごろごろしながら、想像で猫を30匹描くみたいな……

f:id:nekohermit:20210210223502j:plain

f:id:nekohermit:20210210223514j:plain

f:id:nekohermit:20210210223529j:plain

f:id:nekohermit:20210210223542j:plain

f:id:nekohermit:20210210223554j:plain

f:id:nekohermit:20210210223607j:plain

途中から利き手じゃない方で描いて、そうすると味のある感じになりましたね!

思いがけない表情が出て、まさに描く楽しさを発見するって感じでした。

 

ちなみに、個人的には17番の猫が一番好きだなあと思うのでした。

そうですねー、この猫に命名するなら”おにぎり”でしょうか。

見たまんま、おにぎりみたいな頭と風格をしてるので……

 

最初から順番にやってくって感じのカチカチした本でもないので、気が向いたのから息抜きにぼちぼち取り組んできたい感じなのです。

 

今日は追々神経をつかう仕事が待ってるのもあって、早めにお布団に吸い込まれるとしますね。

それではまたいつか