厭世庭園

As good as it gets

ひな祭り(?)イラスト

f:id:nekohermit:20210305232341j:plain

友だちに贈ったイラストなのでした。

菱餅は添えるだけ。

人物は中性的に描きました。女性か男性かは、お好みでということで。

感想でひな壇の赤い布地をまとっている方がセクシーでは?と言われ、膝を打たざるを得ませんでした。

なぜその時思いつかなかったのだ!ということは、往々にしてありますよね。

 

f:id:nekohermit:20210305232552j:plain

手製の額まで用意して飾ってくださり感謝感激です。

肌色と赤い着物のコントラストを目立たせたかったので、柄は入れませんでした。

3mぐらい離れても鮮やかに見えるし、これで良かったと思います。

着物がムラってる部分があるので、塗る対象に応じてマスキングとウォッシュを挟むのが今後の課題でしょうね。

せっかく頑丈なアルシュを使ってるわけですし。

 

いつもものぐさな私に、一応しっかりした絵を描く機会と動機、それとモチベーションを与えてくれるブロ友さんに、改めて感謝申し上げたいです。

これまでの交流がなかったら、今の私はなかっただろうと思います。

 

それではまたいつか