厭世庭園

As good as it gets

練習2021/3/7

f:id:nekohermit:20210307233319j:plain

絵を描く人の間でよく、作業BGMについて語らわれますよね。

私はというと、絵を描く時だいたい無音です。

しかし、たまに雑念が頭を巡ってて集中できてない時は、サージ・タンキアンの楽曲を聞いてることが多いです。

 

サージ・タンキアンアメリカのロック・バンド、システム・オブ・ア・ダウン(以下システム)のボーカリストなのですが、ソロで出してるアルバムも3枚ありまして……

日本人歌手で例えるなら、中島みゆきに近いのではと常々思っています。

彼がバンドで活躍するのは、中島みゆきマキシマム・ザ・ホルモンでボーカルをやるようなものなので、ソロを出したくなる気持ちも想像がつこうというものです。

(逆にそういう滅茶苦茶な組み合わせが、システムの楽曲をすさまじくしている面もあるのですが)

 

よく聞いてるものを1つ挙げよというなら、Harakiriなる楽曲でしょうか。

youtu.be

 

それではまたいつか