厭世庭園

As good as it gets

生存報告2021/3/25

f:id:nekohermit:20210325232449j:plain

明日出かける準備をしてたら、絵を描く時間が足りなくなったのでした。

午前中にまた更新して、それから1週間ほど暇をいただくと思います。

 

上の写真は那覇の中央部にデカイ運動公園があるのですが、確かそこで撮った一枚だった気がします。

いい感じに捻じくれてて、味のある樹がそこら中に生えてるんですよね。

夜間撮影にはシャッターを5秒とかに設定して長時間光を集めなければいけないのですが、そのためにはカメラを安定させる三脚が必須で、これがまたちょっと重たくてかさばるんです。

一説によるとネジの構造が同じだから、傘でも代用できると聞きましたが……

 

ともあれ、熱帯の夜景というのはなんだかワクワクさせるものがあるので、いい感じの写真をいくらか持ち帰れたらいいなーという次第なのでした。

 

それではまたいつか