厭世庭園

As good as it gets

練習2021/4/18

今日は予定通り緑地に行ってきました。

家を出た11:00頃には空にいかにもな雨雲が漂っていて、運転中小雨が降りかかることもあったのですが、午後にはカラッと晴れて、いい感じの行楽日和になったのでした。

 

緑地には家族連れが多く来ていて緑の芝生に赤やピンクのテントが映えてました。

時折どこかからシャボン玉が流れてきて、それがきれいだったのも覚えています。

あとマンサクだと思うのですが、道沿いに植えられてる樹に白い花がたくさん咲いてたのも記憶に残ってるのでした。

 

f:id:nekohermit:20210418231753j:plain

3時間ぐらい描いてたような気がします。

その多くは、悲しいかな、何を描いてるのか描いた本人しかわからないような代物なんですよね。

動きを捉えるのは難しい……

f:id:nekohermit:20210418231821j:plain

まれに話しかけてくる人がいて、そんな時、ポニーだけじゃなく”ポニーを見てる人”も描いてると、ちょっとバツが悪いんですよね。

f:id:nekohermit:20210418231844j:plain

ヤギは脱力してました。

あくびしたり、ごろごろしたり、自分らのうんこのにおいを嗅いだり……

時間の流れがここだけゆるいような。

あと、彼らはまったく予備動作なしに脱糞するんですよね。

壮絶にどうでもいいことだけれど、ちょっと感動しました。

f:id:nekohermit:20210418231903j:plain

 

f:id:nekohermit:20210418231922j:plain

脚フェチとしては、やはり脚線美が気になるのでした。

 

やはり普段と違うことをしたおかげか、とても楽しかったです。

今回馬さんからいただいたエネルギー的な何かを糧にして、またちょっとずつ前に進めたらいいなと思うのでした。

 

それではまたいつか