厭世庭園

As good as it gets

練習2021/6/8

f:id:nekohermit:20210608214516j:plain

なんだかいまいちだなぁと思うけれど、せっかく描いたのでということで、貧乏性の一枚なのでした。

純粋に描く過程、描くことそのものを楽しむためには、やはり余裕が必要ですね。

描いた先に得られるもののために描くのは虚しく思える最近です。

評価、お金、あらゆる形での自我の支え……

 

それでもあえて描くことの先になにか価値を求めるなら、誰かが喜んでくれることに資したいです。

そうなると、また描くこと自体の難しさに躓いてしまうし、今も停滞してしまっているのですが。

 

今日嬉しかったことは、ちゃんぽん屋で食べた特製唐揚げがとても美味しく、また、追加で頼んだ単品のからあげを1個おまけしてくれたことです。

揚げたてのサクサクジューシーな唐揚げに、甘めのタレがたまりませんでした。

また行きたいなと思った次第です。

 

それではまたいつか