厭世庭園

As good as it gets

今日の絵2021/6/21

f:id:nekohermit:20210621220932j:plain

今日は父とドライブして、昼ごはんを食べに行きました。

分かれて暮らしていますが、父とは良い人間関係が築けているのです。

 

家で一緒に食事などするときは、それが済むと少し休憩して、用事もないのに同じ空間にいるのがなんとなく居心地悪くて、私はすぐ帰ってしまうのですが、ドライブや釣りなどでは自然に長時間一緒にいられます。

素直に一緒に居たいといえない私としては、そういう時間がありがたいです。

 

ちなみに今日はちゃんぽんを食べました。

ちゃんぽんの上にチキンカツがのってるガッツリ系のメニューで、ちょっときつかったけど美味しく完食したのでした。

スープに卵が中華風に入れてあるのがちゃんぽんにしては珍しくて、それが塩気をマイルドな感じにしていて、その店の人気の秘訣なんじゃないかと思ってみたり。

 

父いわくイカ釣りに一人で行って3連坊主らしくて、今はモンゴウイカのシーズンなのですが、私もまたいけたらな、と思ったのでした。

 

それではまたいつか