厭世庭園

As good as it gets

今日のたわごと 2022/10/9

もう話題のネタが尽きてしまったのだった。

そういえば、昨日の更新でちょろっとジム通いしてると漏らしたので、それについて記録を残そうと思う。

 

ジムに通いだしたのはほんの一週間前であった。

地方の交流施設というべきか、体育館と小規模な講堂が併設された施設が近所にあるのだけれど、その内部のあまり大きくないジムに通っている。

 

毎夜2時間、エアロバイクやトレッドミルなどの有酸素系の運動を主にして、腹斜筋や背筋を鍛える運動を挟みつつ、最後はマッサージチェアで締めるのがいつものコースとして固まりつつある。

 

体型を維持するのが目的なので、筋肉を増加させるような負荷の大きい運動はしていない。

 

運動を始めて最初のうちは何も感じなかったのだけれど、今は運動がストレスに効いている感じや、体が軽くなり始めてるのが少しずつ感じられてきて、ジム通いを面白いと感じている自分に気がついている。

 

これでもう、姪にベイマックスなどと呼ばせないぞ…!

 

それではまたいつか