厭世庭園

As good as it gets

練習2020/12/20

f:id:nekohermit:20201220220636j:plain

久しぶりにトムとジェリーを見てたんですよね。

随分前に買ったDVDを発掘しまして。

子どものころはジェリーをひいきしてたんですが、今見るとトムの方が好きだな~と思います。

 

100万ドルの遺産をトムが相続するというエピソードがありまして……

条件として他の動物を、たとえネズミでもいじめてはいけないことになるんですよね。

それでジェリーが調子に乗って、トムがお金のために手を出せないでいる所をからかいまくるという話です。

オチは見えてるのですが、それでも印象に残ります。

最後ブチ切れたトムが契約書を粉々に引きちぎって、一瞬青ざめた後、それでも幸せだ!!って叫んでジェリーを追っかけて消えていくんです。

 

廉価なDVDも多く出てるし、もっと見てみたくなった次第なのでした。

 

それではまたいつか