厭世庭園

As good as it gets

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生存報告とヒロイン像

気がついたら前回の更新から一週間以上経過してる。 実生活に余裕がないとネットに浮きにくいのだった。 一日絵を描かなかったら感覚が戻るのに2日かかった。 誰でもよくあることなのか、それとも腕前が悲惨だからなのか。 どっちにせよ、私は元気です。 視…

課題にはこんなのがあるよっていう

あんまり掲載できる落描きがないな~と思っていたら、一週間経っていた。 絵を描く人と仲良くできたらいいな、というお金には無縁なブログだけど、放ったらかしはあんまりなので過去の絵でお茶を濁したい。 今回載せてるのは専門学校で描いた課題たちなのだ…

ふたりの場所

一番最初に課題で描いた8Pマンガなのだった。 文字は好きな曲の歌詞だけ……という謎縛りで描いた。 8Pでやる内容じゃなかったな~と思うのだった。 特に7Pの詰め込み具合がキツい。 一つ一つのコマに頭を使って構図考えてた記憶。 猛烈に時間がかかるわけ…

彩色君+α

手すさびに描いてみた。 サイズは15cm×18cmほど。 シャツのシワは、もっと簡素な方が良かったなと思う。写真見て描いてるとつい描きこみすぎてしまう……。 線画が写実とデフォルメのバランスを見るように、彩色もリアル陰影と直感のバランスをとってきたいと…

彩色模写ちゃん

やはり脚はいいなと思いつつ。 黄色……オーレオリン青……コバルトブルー黒……アリザリンクリムソン+ウィンザーグリーン肌……ネープルスイエロー+オペラ肌影……ライトレッドソファ……オーレオリン+コバルトブルーソファ影……上+ライトレッドorインディアンレッド…

懲りずにバニー

そろそろ別の衣装も練習したいところ。 また、更新は不定期に変更したのだった。 だいたい日付が変わる頃になると思う。 それではまたいつか。

バニーさん2

日課の写真模写、今日もバニーさんをお送りしたい。 バニー1 シンプルな立ち絵。 肩とか腰の微妙な角度が難しかった。 バニー2 口の描き方はミスると10歳老けてしまう。 バニー3 写真ではロングヘアーだった。 そのほうが肩を隠せて楽なのだけど、ショ…

バニーさん

今日はあんまり描けなかった。 疲れてるのか顔が歪んでる。昨日の絵もそうだった。 非常にぱふぱふに飢えてる。

脚と透明水彩と

以前描いたポーズを描き直してみた。前のは頭が大きすぎたのが心残りだった。 シンプルなポーズだけど、体の幅とかを見誤って修正をかさねてたら一時間かかった。 久しぶりに色を塗ってみたかった。以前描いたのを水彩紙にトレースした。サイズはハガキ大、…

再開と脚と寄生虫

遠出先から戻り、少し休んでの再開だった。 写真を元に描いた。 足元は見切れてたので想像で補った。 いつかは想像で自由にかける境地に達したい。 実にどーでもいい話だけれど、最近初めてメイドカフェを訪れた。 今までメイドやアイドルに入れ込む人の気持…

Goodbye現世

課題で描いたアナログイラスト。 デッサンがちょっとアレだし、根気でできる系の作画だけれど、当時のベストを尽くして描いた。 人間は死んだら無に還ると思うけれど、そう感じてはいても、死後に痛みのない世界があってほしいと願ってやまない。 あの世は現…

ポドフィリア

脚フェチを専門用語でそう言うらしい。 なんかかっこいい。 パースを使って作画した練習絵 なにも見ずに描くには世話になるけど、パースに合わせすぎると固くなるのが難しい…… 座ってる絵を描くときは、座面に尻が載ってる部分は頭頂から頭3つ分……というの…

鬼のおっさんと女の子 ~トレンドと作家性についての諸説を添えて~

おっさん好き 以前描いた桃太郎のリメイクでは、鬼のおっさんが主役だった。 おかげでオジサン描くのがうまくなった。 サンキュー鬼。 ここ数年は中性的な感じがトレンドらしい。 たとえトレンドでなくても、こんな感じが好みだから、たまたまトレンドと好み…

宇宙人と出会った日

学校の課題で制作した8ページマンガを掲載したい。 提出後加筆してたけど、力尽きてしまった。 ちなみにこのあとUFOの大群がやってきて人類は滅んだとか滅ばなかったとか。

顔芸の練習……

普段描いてるのはこういう落ち着いた感じの顔なので…… 以前描いたリメイク桃太郎の婆さん 麻薬きび団子でハイパー婆さんに 顔芸を練習すれば、いい感じの中間の絵になると思った。 スペクターさんとユーリくん 顔芸界のレジェンド、遊戯王の作画を研究…… う…

移転とイラスト掲載テスト

ヤフブロが閉鎖するので、はてなブログに移転したのだった。 なんとなくテスト投稿。 イラストを載せてみる。 まだわからぬことばかりなので、速やかに慣れたい。