厭世庭園

As good as it gets

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日お祝い ユキポンさん 2020/7/31

今日はアスポンさんちのユキポンさんの誕生日。 こちらでもささやかにお祝いしたい気持ちなのだった。 ここ数日ずっと絵の勉強に充てていて、仕上がりがぎりぎりになってしまったけれど、どうにか間に合って良かった。 ユキポンさん、誕生日おめでとうござい…

オフ・パフェ子ちゃん

ちょっと前に、1周間は放置しないようにする……と言った矢先に、気づいたら10日以上経っているという体たらくなのだった。 日付の感覚もなんだかおかしくなっている。 今日は朝から描くぞと意気込んだものの、描いては没の繰り返しだった。 今日は立ち絵を…

水辺の水着ちゃん 完成

水着ちゃんのイラストの仕上げを終えたのだった。 派手な変化はないけれど、色々と地味に描き足してみた。 岩や苔の陰影をそこそこ丁寧に描き込み、雲にハイライトを足してる。 あとは海を若干濃い色にするとか、髪飾りを描き入れるとか、いろいろ。 水着ち…

日記 2020/07/12 リクエスト絵の下書きetc

今日から絵の進捗や雑記を、継続して書いていこうと思うのだった。 日が空いてしまっても、1週間はほったらかしにしないよう続けていきたい。 近況では、一回まずいことをしてしまうと、それが呼び水となって立て続けに失敗を招いてしまう、というのを地で…

水着ちゃん2

水着ちゃんなのだった。 この絵では水着、着ていないけれど…… 都会から南の島にやってきて、最近畑仕事にはまっているということから、沖縄の離島、慶留間島にいたとしたらどんな感じだろうと想像して描かせてもらった。 かの地には鹿が生息してるのだった。…

ロシアンな練習絵etc

タイトルの通りで、ロシアっぽい絵を練習で描いてた。 ロシア料理やドストエフスキーは好きだけれど、ロシア自体については全然知識がなかったので、この期に調べたりしていたのだった。 彼の帽子にそのアイデンティティーが集約されている。 絵描き友だち(…

水着ちゃん

リクエストで、パフェ子ちゃんに続いて水着ちゃんを描かせていただいた。 久しぶりに水彩で描いてみたのだった。 何枚か構図を考えていて、この1枚は久々の練習も兼ねて割と早く描き終えるだろうと思っていたけれどそんなことはなかった…… ただ、なんとか締…