厭世庭園

As good as it gets

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

女の子の絵と最近

作品の制作過程が下描きに入ったのだった。 制作に身を入れると、今度はSNSなどに載せる絵を描くのが億劫になってしまう。 たぶん多くの人がそうだろう。 まとまった休みや週末で実家に帰ってる時以外は、ブログやTwitterを断ってる。 ログインIDやパスワー…

無心にスク水を描く

次の投稿は一週間後になると思う。 表情が乏しいので、たまには笑顔を…… 右のバランスが好きなのだけど、油断すると左みたくなってしまう…… 実のところ、絵を描くのは非常に辛い。 たまに楽しい瞬間もあるけれど。 ただ、描いた絵を献上して、その人が喜んで…

女の子の絵の練習

新学期が始まって、更新頻度のさらなる低下が予想されるのだった。 ともあれ、描いた絵を供養していきたい。 100%ペンで描いた女の子。 ベタは平坦な感じになるのが嫌いで、あまり広い面積に使いたくないこだわり。 ローティーンの女の子は、胸郭がだいたい…

日の出を撮りたかった

今日からわくわく新学期だった。 絵を描いてて気づいたら朝3時、寝たら起きれそうになかったので寝なかった。 それで、せっかく寝ないのだから日の出を拝もうということになった。 そして、どうせなら見晴らしの良いところで……そうだ!山に登ろう! ……とい…

何も見ずに自由に絵を描く方法

模写でなく思うように絵をかけたらいいな~と思うけれど、これが実に難しい。 ミジンコが3秒で人類に進化するぐらい難しい…… そこで、いろいろな参考書からパクったり自分で考えたりして、タイトル通りの目標を達成する方法を文字に残してみたのだった。 私…

女子とか男子とかの絵

先日のバニーガールをペン入れしてみた。 主線はGペン、細かい部分は丸ペンを使った。 トーンを貼る前。 丸ペンのめちゃ細い線で質感を描き込んだほうが、いい仕上がりになる気がする。 ちなみにアナログ作画ではインク濃度が割と盲点だったり…… というのも…

生存報告と女の子

制服女子 前に更新したのが昨日みたいな気持ちなのだった。 ハイレグ女子 ハイレグ女子2 ハイレグ女子3 バニー女子 元気な時は無音で描いてる。 洋楽が好きで、聞きながらだと音楽に乗って速く描ける気がしていた。 けれど、計ってみたら何も聞かないほう…