厭世庭園

As good as it gets

女子とか男子とかの絵

f:id:nekohermit:20190410182800j:plain

先日のバニーガールをペン入れしてみた。

主線はGペン、細かい部分は丸ペンを使った。

 

f:id:nekohermit:20190410182938j:plain



トーンを貼る前。

丸ペンのめちゃ細い線で質感を描き込んだほうが、いい仕上がりになる気がする。

 

ちなみにアナログ作画ではインク濃度が割と盲点だったり……

というのも、インクの水分は思ったより速く蒸発する。

インクが濃くなると思ったような線が引けなくなるのだった。

これをペン先などのせいと思い込み、延々と不自由なままで描いてた経験がある。

 

すごく細い線を引きたいときは、若干薄めになるよう水を足してみるといい感じ。

 

おまけたち

 

f:id:nekohermit:20190410191551j:plain

たまに塗ってると楽しいけれど、楽しいがために時間の飛び方が半端ない。

 

f:id:nekohermit:20190410191714j:plain

 

 

 

 

f:id:nekohermit:20190410191729j:plain

少年たち

 

 

f:id:nekohermit:20190410191753j:plain

浮遊感を出したかった。

①画面を傾ける

②飛んでるキャラの影を入れる

③キャラの体勢を不安定な感じにする

……の3点セットで浮遊感が出るらしい。

 

それではまたいつか