厭世庭園

As good as it gets

ポドフィリア

脚フェチを専門用語でそう言うらしい。

なんかかっこいい。

f:id:nekohermit:20190303174809j:plain

f:id:nekohermit:20190303174943j:plain

 

パースを使って作画した練習絵

なにも見ずに描くには世話になるけど、パースに合わせすぎると固くなるのが難しい……

 

f:id:nekohermit:20190303175209j:plain

座ってる絵を描くときは、座面に尻が載ってる部分は頭頂から頭3つ分……というのを基準にしてる。

例外も多いけど。

f:id:nekohermit:20190303175446j:plain

 

あと肩幅はだいたい両目の端をつないだ幅と同じくらい……というのもよく使う基準。

胴体が斜めってたり、肩の位置が動いてたり、例外はやっぱり多い。

ちなみに肩幅は、首から僧帽筋のラインが始まる点から肩峰までとしてる。

f:id:nekohermit:20190303174919j:plain

鼻がもっさりしちまった。

 

ヤフブロの再掲だから、見たことのある人には申し訳ない気分。

それではまた、そう遠くないうちに。