厭世庭園

As good as it gets

死体蘇生者ハーバート・ウェスト プロローグ その5

ぶっ倒れてたグルーバー博士が急に跳ね起き、血しぶきを撒き散らしたあげく、再びぶっ倒れたのだった……というのがあらすじでした。

f:id:nekohermit:20200829235043j:plain

f:id:nekohermit:20200829235057j:plain

f:id:nekohermit:20200829235113j:plain

 ここから本編に繋がります。

 

しばらく描いてきて、改善できるところがたくさんあったので、それらを踏まえて次に進みたい感じなのでした。

 

ちなみに画面の前面に椅子とかどうでもいいアイテムを入れる映画技法には名前があって、ルプソワールとか、ナメるとか言います。

主に奥行きを作るための小ワザなのですが、今回は効果があったか微妙なところ。

コマもごちゃついてたし、もっとスッキリまとめられるよう練習しようと思います。

 

それではまたいつか。