厭世庭園

As good as it gets

クトゥルフ・ウォーズ 塗装サンプル 這い寄る混沌

f:id:nekohermit:20210210185341j:plain

某アニメのおかげか、クトゥルフ神話の神格の中では、割と知名度の高いニャルラトテップ率いる勢力なのでした。

神話生物は飛行能力を持つ者たちで統一されています。

 

テーマカラーにはネクロマンサー・ローブを。

(アーミーペインターの色名にはファンタジーな感じの名前がつけられてます。この色は黒寄りの灰色です)

台座にはクリスタル・ブルーを用いています。

 

○カルティスト

f:id:nekohermit:20210210185802j:plain

ニャルラトテップは様々な姿をとって現神話に度々登場し、地上に混沌をもたらしていくのですが、彼は人間の姿を取ることもあって、このカルティストはその設定を反映した塗りにしてみました。

黒人なのですが手のひらまで漆黒で、異様な雰囲気を漂わせているそうな。

f:id:nekohermit:20210210190409j:plain

 

 

f:id:nekohermit:20210210190734j:plain

 

○夜鬼

f:id:nekohermit:20210210190934j:plain

別名ナイトゴーントとも。

こう見えて必殺技はくすぐりみたいです。

数十メートルの高さに持ち上げられてからのなので、笑えないのですが……

赤みにはクラスティッド・ソアを用いています。

f:id:nekohermit:20210210191241j:plain

 

f:id:nekohermit:20210210191324j:plain

 

○飛行するポリプ

f:id:nekohermit:20210210191418j:plain

”盲目のもの”とも呼ばれている種族です。

彼ら自身が盲目なわけではなく、透明になる能力を持っているとの事なので、正確な呼称ではないと思うのですが、突っ込んだら負けですよね。

 

原神話では『超時間の影』に登場し、オーストラリア中央砂漠の地下に横たわる半崩壊の巨大遺跡にて、人類が誕生する遥か以前、1億5000万年に渡って徘徊し続けていたそうな。

f:id:nekohermit:20210210192125j:plain

 

f:id:nekohermit:20210210192639j:plain

チャームポイントの目には小技を用いています。

まず虹彩の部分を、グロスバーニッシュとウルトラマリンブルーを混ぜ半透明な感じにして、盛る風に塗りました。

ついで筆に多めにネクロマンサー・ローブを取って、それが滲んで広がるように、虹彩の上に乗せるような感じで塗っていきます。

 

ちなみに、塗装後はつや消しの保護スプレーを全体に吹くのですが、その際虹彩部の光沢が消えますので、改めてグロスバーニッシュを塗って光らせています。

f:id:nekohermit:20210210193837j:plain

背面の舌、それと口内にはクラスティッド・ソアを用い、グロスバーニッシュを塗布しています。

 

○忌まわしき狩人

f:id:nekohermit:20210210194036j:plain

ニャルラトテップが獲物を狩る時に使役する怪物らしいです。

アコーディオンみたく体をくねらせ飛行し、翼が一枚しかない個体もいるそうな。

彼らは異次元にも同時に存在していて、その次元の差の浮力で浮遊しているとも。

(まるで意味が分からんぞ……)

f:id:nekohermit:20210210194633j:plain

幕の赤はクラスティッド・ソア、口内にはグロスバーニッシュを。

f:id:nekohermit:20210210194702j:plain

 

f:id:nekohermit:20210210194810j:plain

 

f:id:nekohermit:20210210194855j:plain

 

○ニャルラトテップ

f:id:nekohermit:20210210200030j:plain

ニャルラトホテプナイアルラトホテップとも。

復数の形態があり、この姿は”闇に吠えるもの”と呼ばれています。

サンディ・ピーターセンのクトゥルフ・モンスターガイドによると全長13メートルほどだそうな。

配色はクトゥルフ神話TRPG2010の表紙を飾ってるニャル様を参考にしました。

(こちらのニャル様は全長100メートル以上ありそうですね……)

 

f:id:nekohermit:20210210195916j:plain

ご尊顔(?)にグロスバーニッシュを。

f:id:nekohermit:20210210200125j:plain

背部の触手もテカらせています。

f:id:nekohermit:20210210200243j:plain

 

f:id:nekohermit:20210210200322j:plain

 

f:id:nekohermit:20210210200402j:plain