厭世庭園

As good as it gets

練習2021/3/16

f:id:nekohermit:20210316231744j:plain

去年の10月頃に描いた絵を、改めて描き直したのでした。

コレジャナイ感を修正してたら時間が来て、女の子を描く時間が残らなかったのであります。

f:id:nekohermit:20210316231823j:plain

今の絵と当時の絵と、どっちが好きかと聞かれたら、昔描いたもののほうが良いという人もいるでしょうね。

(どっちも趣味じゃないって人も多いでしょうけれども)

気にしても仕方ないので、自分の制作を進めることに注力したい感じです。

 

f:id:nekohermit:20210316235143j:plain

昨日の絵も改善したのですが、手が小さいんじゃなく前腕が長かったです。

やはり大まかに描いて、位置がしっくり来てから描き込むべきですよね。

分かっているつもりがやっちゃってて、それはつまり分かってないということなので、より意識的に改善に取り組みたいところです。

 

それではまたいつか