厭世庭園

As good as it gets

下書き2020/08/13

f:id:nekohermit:20200813183554j:plain

紙はウォーターフォード、サイズはだいたいA4な感じです。
トレースするよりは、ちょくで描きこんだ方が良さげだとようやく気づきました。

 

ところでわたしはイラストを描く前に悩むタイプなのですが、いちばんの悩みはまず、何描いていいか分からぬ……ってことですね。

風景とかは、写真撮った時点で満足してしまうし。

マンガだとストーリーがあり、その時どきで何を伝えたいのかと冷静に考えれば、さほど深刻な事態にはなりません。

 

描き始めたころは何を描けば良いのかなんて、悩みもしなかったんですけどね。

なので今は女の子を描いてわくわくしようと思います。

 

それではまた