厭世庭園

As good as it gets

練習2021/4/26

f:id:nekohermit:20210427011106j:plain

26日分の更新です。

これは毎回遅れちゃってる言い訳なのですが、A4用紙にぎりぎり収まるよう描き始めてから、1枚描くのに3時間かかるようになってしまっています。

悲しいかな、うまくなれば速く描けるというのは、私が平凡なのもあるかもしれないけど、どうやら幻想らしいです。

 

今日も今日とて、遅れちゃうな~と思いつつ描き終えました。

ともあれ、やはり行動がその人を示すと思うので、絵については絵描きでいたいところです。

遅れてしまってることは、私がものぐさであることも示してしまってるのですが……

 

制作過程については、横幅の目測は正のフィードバックをいい感じに続けられてる成果か、今回は正確に一致してました。

しかし、太ももの高さの位置に関しては大きなズレが有り、課題としたいと思った次第です。

とりあえず、幅や長さを割合正確に取る技術は、野外で風景や建築物を描く際にも必要ですから……人物で良い感じに仕上がってきたと思え始めたら、それらにも手を出していきたいところです。

 

それではまたいつか