厭世庭園

As good as it gets

少年の練習絵とバイオ2

元気に原稿を描き続けてるここ数日だった。

課題でケーキを描いた。

ケーキ食べたい。

でも運動しないと、腹回りがプルプルしてきたのでまずいのだった。

 

f:id:nekohermit:20191219231137j:plain

グレーを使わずに、線だけで頑張った。

いい感じにできたと思う。

クリームの凹凸は、カケアミを入れた上に電動消しゴムをかけ削り、さらに線を追加して段差を強調してみた。

ペンで描いたとしても、砂消しで電動消しゴムをかければ鉛筆同様削れるはず。

電動消しゴム万歳。

 

f:id:nekohermit:20191219231850j:plain

 

少年A

 

f:id:nekohermit:20191219232039j:plain

 

少年B

脚がね……陰影入れない代わりに線のタッチと重なりで頑張っている感じ。

 

f:id:nekohermit:20191219232315j:plain

 

少年C

服のシワは難しい。

全部見たまま描いたら酷い出来になっちゃうし。

いい感じに左右非対称になるよう配置して、そこそこに描くノリで。

 

f:id:nekohermit:20191219232827j:plain

兄弟的な

 

f:id:nekohermit:20191219233813j:plain

原稿の合間にバイオハザード2のボードゲームのミニチュアを塗装していた。
英語版だが、1をすっ飛ばしてなぜか2のボードゲームだけ存在するのだった。

ミニチュアの大きさはだいたい3~4cmぐらい。

細かい部分の塗装はけっこう神経を使うけど、原稿の息抜きにやるとそれでも体力が回復してる気がする。

 

f:id:nekohermit:20191219233948j:plain

 

ボドゲでもバーキン第一形態などがボスなのだが、彼はなんとプレイヤーとして操作することもできる。

このゲームの鉄パイプはハンドガンの5倍ぐらい強い。

 

f:id:nekohermit:20191219234152j:plain

ハンクと共闘してGと戦うなんてシチュエーションも……

 

未塗装のミニチュアはまだ50体ぐらい残ってる。

原稿と同じで忍耐力と継続力が大事そうなのだった……